2013/06/12.Wed

リバティの印鑑ケース10点

inte01.gif 




リバティで印鑑ケースを10点作りました。


005_20130612113325.jpg 



page_20130612113325.jpg 




page_20130612113324.jpg 



こちらも委託先 → こはるびより様で販売中。




ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

印鑑ケース | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/23.Tue

印鑑ケース2点

illust-springhascome-5.jpg 





最近リクエストをいただいた印鑑ケース2点

007_20130423214715.jpg 




010_20130423214714.jpg 



お客様のもとへお届けしました(^-^)



maru4.gif 



来月は母の日がありますね!

いつもギリギリになって焦るので今年は早めに

早速注文してもう届いたのはイイんだけど・・・



ラッピングを希望したにも関わらず ラッピングされずに

そのまま届いた(・_・;) エッ?

もし直接送っていたら、えらいこっちゃだったわ(-_-メ)

ギフト専門ショップのくせに、致命的なミスでしょ。


その状況をメールで問い合わせてみると・・・

電話がかかってきて 謝罪の言葉よりも先に

ご注文上では「ラッピング有り」になってますね・・・・・・・・・・・・


私→ はい。


・・・・・無言・・・・・


エッ・・・ナニ コノ 間ハ!?(・ ・)?


私→ え?・・・で???(・ ・)? 


(ナンナノ? コノ タイオウ)


どーゆー状態でしたでしょうか?


私→ 
だから そのラッピングがされてなかったんです。

と言っても なかなか納得してくれない(-"-)


3回も同じことを説明させられ(メールでも説明したのに)

さすがに頭にきて 「意味わかります!?(`・ε・´)ムッ」

だんだん声が大きくなってしまった(-"-)


まるでこちらが何か勘違いをしているんじゃないかというスタンス(-"-)

結局1~10まで梱包状態を説明してようやく理解したもよう(-_-メ)


検討後に またかかってきた電話で

ようやく まともな謝罪の言葉が出てきた。

そしてラッピング袋のみをソッコーで送ってくれたけど、

本当に袋だけがワサっと入っていました。

何かひと言添えるとかさ・・・  無いか(^_^;)


もう二度と利用しない!!ってなるよね(@_@;)



漏れやミスは仕方が無いとしても、

その後の対応によってこんなにも相手を不愉快にしてしまうこともあるのね

・・・という 勉強になりました(^_^;)






ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

印鑑ケース | Comments(0)
2012/09/18.Tue

印鑑ケース【実印用&認め印用】



illust-girls1.jpg


印鑑ケース

実印用 と 認め印用 をお揃いでオーダーいただきました。
前回 紹介したスケジュール帳カバーと同じお客様で、
しおりに使ったハートモチーフがお揃いです♪
Z-071 072-1 





(上)実印用のほうは 内側に裏地用の合皮生地を使用 (マチの部分があるので)
(下)認め印用のほうは、内側にベルポーレン(バッグなどの底板)を使用。

Z-071 072-2 




サイドには、標準だと朱肉ケースを付けているのですが、
お客様の御希望により、オプションでそれぞれお好みのチャームパーツをお付けしました。

Z-071 072-3 




来月はweb shop 1周年になりますので、
1周年記念イベントを企画しております(^.^)/~~~


それに向けて、コツコツと新作づくりも頑張っております!!

ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

印鑑ケース | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/08.Thu

【オーダー品】16mm用印鑑ケース

 
 
気に入ってくださった ブロ友のAPPLETEEさんから、
 
同じものをオーダーしたいということで、またまたオーダーいただきました。

 
オーダー品なので同じデザインで提供してもいいものかどうか、
 
Fuuさんにも承諾を得て、快諾してくださったFuuさんにも感謝です

 
 
 
途中まではまったく同じですが、左にゆらゆら揺れるチャームだけを変えています。
 
いくつか合いそうなサイズとデザインのパーツをピックアップして、
 
ケースと並べた写真で選んでもらい、
 
今回は立体ハートの鍵のチャームになりました。
 
 

 
 
中もまったく同じです

 
 
こちらはもうお客様のもとへ納品済みです
 
オーダー品の製作日数について、明確に「○日かかります」
 
とはお答えしていないのですが、みなさん必ず
 
急ぎじゃないので、いつでもかまわないと言ってくださるので、
 
お言葉に甘えて 焦らずじっくり納得のいくまでやらせてもらっています。
 
結局2週間くらいお時間いただいてるかな~~?
 
 
今回も気に入っていただけたようなのでホッとしました
 
届いた後の感想が聞けるまでは 結構ドキドキなんですよ~(^_^;)
 
APPLETEEさん ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
* handmade shop * Chip Style
よろしければこちらもご覧ください(^ー^)
 
 
 

 
 
 
ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

印鑑ケース | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/09.Wed

【オーダー品】16mm用印鑑ケース

 
いつも仲良くしていただいているブロ友の Fuuさんより 
オーダーをいただきました~~
 
 
16㎜の太い印鑑が入る 印鑑ケースが欲しい!!
生地はリネン素材のアイボリー×ブラウン系にゴールドのラインを入れてほしいとのこと。
 
できました!!

 
 
ショップで販売中の印鑑ケースは普通の認印サイズですので、
16㎜の印鑑だと マチを付けないと・・・ってことで 試行錯誤。
実は最初の試作でマチの形状に失敗し、作り直しました(^_^;)
 

 
 
 
 
普通サイズのケースでは  中は黒いプラ板を使用していましたが・・・
 

 
 
 
 
 
このマチ付きだと マチの部分・・・どうする??
・・・ってことで いろいろ考えた結果 裏地用の薄手の合皮を使用しました。
もちろん間にプラ板も挟んでます。そのほうが張りが出てキレイだったので。
 

 
 
 
 
メタルパーツはFuuさんからのリクエストで 
ショップで販売しているパーツの中からお好きなパーツを選んでいただき、
ハートモチーフとエッフェル塔をつけてほしいとのことでした。
 

 
パーツのデザインによっては 裏表のあるものと無いものがあり、
このハートモチーフは裏表ありの為、接着向きだったので、
こんな風にワンポイント接着しました。そして元々パーツについている丸カン部分が
そのままじゃ寂しいので、スワロフスキーのクリスタルをさりげなく付けてみました。
 
 
 
 
エッフェル塔のほうは 立体的なデザインなので、こちらはチャーム向き!
朱肉ケースは不要とのことでしたので、朱肉ケースをつけていたところに
エッフェル塔をチャームとして付けてみました。
 

 
販売しているエッフェル塔のサイズだと少し大きかったので、このケースとのバランスを見て、
手持ちのパーツから少し小さめのエッフェル塔に変えさせてもらいました。
 
 
 
いかがでしょう??私的にも満足のいく出来あがりになりました。
気に入っていただけるといいな
 

 
 
こちらは お客様のもとへ 嫁ぎ中~~
そろそろ 届く頃かな??
 
 
 
 
* handmade shop * Chip Style
よろしければこちらもご覧ください(^ー^)
 
 

 
 
 
 
 
ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

印鑑ケース | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »