2017/01/01.Sun

2017年

w-girl3_20161231230338279.gif


+++2017+++
+++Happy New Year+++


昨年も大変お世話になり
ありがとうございました
たくさんのお客様との素敵な出会いに
感謝いたします

本年もまたマイペースに
ハンドメイドを続けていけたらと思います
どうぞよろしくお願い致します


*handmade shop* Chip Style
http://chipstyle.ocnk.net/



nennga01_201612312303374db.jpg


ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

できごと
2016/08/29.Mon

お盆

 mari4304_201608291702049de.jpg

もう8月も終わろうとしているのに
今頃 お盆のできごとをUP(^-^;

最近体重増加が止まらない私。
30代前半まではどちらかというとガリガリ体形で
食べても太れなくて悩んでいたくらいだったのに、
やはりアラフォーになってくると体質も変わってくるのですね(=_=)

食が細いのは変わっていないのに体重は増えていく・・・
おそらく運動不足が原因でしょう

量は食べてないのに食事制限したら栄養が偏ってしまうので
運動しかないっすね(=_=) 大キライだけど・・・

旦那は昔から運動をしているので
今でも時間がある日は1時間~1時間半ほど走りに行きます。

そのとき私も自転車で後ろをついて走ったり
30分ウォーキングをしたり、夜中の間食を我慢したりと、
人生初のダイエット中です。
が、全然体重が減らない・・・(;´Д`)

海岸沿いを走るとあまりの気持ちよさに
パシャリ!
16-08-11-17-02-15-241_photo.jpg 


16-08-15-19-26-06-318_photo.jpg 


夜は近所の公園で盆踊り
賑やかな声を聞きながらベランダで 焼き鳥~!


16-08-15-19-57-40-961_photo.jpg 

ベランダから花火も見えたよ♪

夏!!ってかんじです。




ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

できごと
2016/01/01.Fri

-2016- 新年

nennga01_201601012015489a5.jpg  

2016

あけましておめでとうございます

a3.jpg

昨年はたくさんの素敵なお客様と御縁をいただけて、
とても充実した一年でした。
また少し成長もできたし、課題もできました。

ショップをオープンしてから丸4年が経過し
5年目に突入しました。

先月中旬頃から何かと忙しくバタバタしてしまい
ブログを締めくくる暇もなく
新年を迎えてしまいました(^^;)

旦那はお盆もお正月も関係なくお仕事なので、
大晦日も元旦も、なんだかお正月感ゼロです(@_@)

ワタシはというと・・・現在
ネットショップとは別のお仕事で四苦八苦しております。

そんな中でも 好きなものだけのおせちと
お雑煮は用意しました。


osechi_20160101201549bf6.gif 


我が家の まめすけ♂も
12月で まる2年になります。
飼い始めた頃と見た目はなんら変わってないけど
もう老ハムさんなのよね。
ハムスターの寿命は2~3年と言われているので
最近は あまりにも出てこないと、
ちゃんと生きてる?の生存確認です(^^;)

a1.jpg 

心配をよそに すっとぼけた奴です(笑)

a2.jpg 


a4.jpg 


a5.jpg


a6.jpg 

近い近い!
a7.jpg 


それでは ことしも
よろしくおねがいいたします m(__)m









ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

できごと
2014/12/02.Tue

マイチャリ

x-mas5_201308012011494ed.gif 



いよいよ12月に突入~!
今年もあと1カ月で終わりって・・・
やっぱり はやい~~早すぎる。


まだ暑かった8月頃に購入したマイチャリ↓↓↓
IMG_8574.jpg 

旦那が今でも陸上を続けていて
県内、隣県の駅伝大会に出場したりしているので
しょっちゅうトレーニングで1時間走ったりしています。

仕事の都合や悪天候のときは
ルームランナーでも1時間走ってます(@_@。

わたしゃ2分でハァハァゼーゼー言っちゃうケドね(;´Д`)

そこで、私も運動不足解消に、
旦那が走るとき、私はチャリンコで一緒に走ろうかと。


まだ何もいじってないこの状態が気に入ってたけど、
手首が痛くなるわ、手が痺れるわ、
オケツが痛くなるわ・・・で、
ここからいろいろグリップを変えたりギアを変えたり
このサドル気に入ってたんだけど渋々交換(-_-;)
・・・ってぜんぶ旦那に改造してもらいました。

IMG_8575.jpg 
高校生のとき以来 乗ってなかったし
ママチャリしか乗ったことが無かったので、
慣れるまであちこち痛くなったけど、
天気の良い日に風をきって
けっこう気持ちいいです!

ただ、いくら7段ギアでも
のぼり坂はさすがに置いてかれます。

しかし、寒くなってきた途端・・・
走ってないなぁ~~(笑)
ウィンドブレーカーまで買ったのに(;´∀`)




ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

できごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/01.Fri

IKEAでお買いもの

kuma_hu.gif 


旦那の弟夫婦がさいたまに家を建てたので
新築祝いに行ってきました。

まえから行ってみたかったIKEAに
ようやく行ってきました。
東北には無いのでね(T_T)

20140620_113305.jpg 
混んでいるのを覚悟で行ったら
金曜日だったせいか 空いてて拍子抜け(^_^.)


着いて早々、IKEAの中でランチ休憩~

CM140620-134327001.jpg  
旦那はカルボナーラ、スープ、サラダ、パン、ドリンク
私はサーモンのラザニア、スープ、ドリンク にしました。

ラザニア大好きなので、迷わず選んだけれど・・・
カピカピに乾いて干からびた平打ちパスタには
これってラザニアなの?という疑問さえ浮上(・.・;)

ひとつひとつはお安いのだけど、
スープやサラダなどサイドメニューを揃えると結局
そんなにお安くないような気がしました(^-^;



そして買って良かったもの↓↓↓
断熱ブラインド

20140623_002035.jpg 


横にヒモが付いていないのでスッキリしています!
中央のつまみを掴んで上げ下げ。
好きな位置で離せばどこでも止まるんです♪

20140623_002115.jpg 
我が家では、玄関横の土間収納のお部屋に付けました。

横から見るとハニカム(蜂の巣)構造になっていて
断熱効果もあるようです。
素材も不織布なので軽くて丈夫!

20140623_002215.jpg 



そして2個で399円だったかな?
という激安だけど秘かに便利な
センサーライト!

20140627_233149.jpg 

ここはキッチン横の
パントリー 兼 納戸ですが・・・

階段下の部分なので奥は低くなっていて
照明も無かったのですが、これで十分便利です。



次に 一番大きなお買いものは
このソファー↓

2014-07-04-21-00-16_photo.jpg 
奥の部分は座面が持ち上がり 
下が収納スペースになっています。

手前は 引き出して
引っ張り上げると・・・

2014-07-04-21-00-38_photo.jpg 


フラットになりベッドにもなります。
・・・がここで寝るわけではありません。
2014-07-04-21-00-58_photo.jpg 

昨年、一度ソファーを撤去して
床に座って低い生活を試しましたが、
やっぱりまたソファーが欲しくなりました。

本当は 床でごろごろ出来たらいいんだけど
カーペットを敷いてもフローリングは痛い!
寄りかかれない、寛げない、冬は冷える・・・(*_*;

でもこれなら私でも簡単にフラットにできる!
ちょっとだけ引き出して足をのせたり、
下の段におりてそこで寛いだり(←本来の使い方ではないけど)
フラットにして床のように二人でゴロゴロしても
痛くないから快適~~!ヽ(^o^)丿


ただ、広い店内で見たときよりも、
自宅のリビングに置いてみると
かなり大きく感じます(^-^;


他にも掛け時計や懐中電灯など 
細々したものをいくつか購入しました。


IKEAってスウェーデンなのに
製品は中国製が多いのね(;^ω^)
だから安いのね・・・納得。


収納スペースを自分でカスタマイズできそうな
パーツが沢山売っていたので、近くだったら通いそうだけど
何せ遠いから・・・なかなか次に行く機会は無さそうです(^_^.)


ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

できごと | Comments(0)
 | HOME | Next »