2017/04/09.Sun

バキュームアイロン台のカバー

illust-haruiro-8_2017040922491304e.gif 


母子手帳ケースばかり作っていると
接着芯を貼る作業がとっても多いので
気付いたらアイロン台のカバーが
こんなに汚れていました(=_=)
毎日見ていると案外気づかないものです。
DSC_3045.jpg 

交換して1年ほどでこんな感じに。
バキューム式のアイロン台なので
専用のカバーが1枚1800円ほど(;´Д`)

ただの白い布っぺらじゃないか?
別にそこらへんの布でも作れそうじゃない?(*´з`)
と思うのですが、
あまり目の詰まった生地だと吸引に影響しそうだし
一応専用のカバーを購入!


いやぁ~~新品はやっぱり気持ちいい!!
DSC_3047.jpg 



バキュームアイロン台についての過去記事はこちら
http://chipstyle22.blog.fc2.com/blog-entry-265.html




それから
3人用母子手帳ケースの
【デニム調ストライプ】に使用している生地が
廃盤になってしまったので
新しく使用するヒッコリー生地が少し変わりました。

DSC_3184_2017040923133139e.jpg  

旧生地はネイビーの面積が多かった印象ですが
新生地はストライプの幅が均等です。
微妙な差ですが 作品になったときに
少し印象は変わりますね(*^^*)

デニム調ストライプ

4月9日よりこちらに変更になりました。



ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

道具のこと
2017/03/31.Fri

新作5点とショップ再開のお知らせ

ba-w2.gif 


2月より長らくお休みをいただいておりましたが、
ショップを再開いたします!


休業前に制作途中だった
3人用母子手帳ケースの新作も
5点完成させました!



リバティ フェリシテ(ピュアピンク)
DSC_3144.jpg 

DSC_3145.jpg 



リバティ エミリー(オールドピンク)
DSC_3136.jpg 

DSC_3138.jpg 



リバティ ジェニーズリボンズ(ピンククリーム)
DSC_3158.jpg 

DSC_3159.jpg 



リバティ ダルメシアン・ドッツ(ブラック)
DSC_3165.jpg 

DSC_3166.jpg 

DSC_3168.jpg 



リバティ ファーガス(ピンク)
DSC_3150.jpg 

DSC_3152.jpg 


どの柄もそれぞれ可愛くて繊細なプリントです。
同じ柄でも色が違うとまたかなり雰囲気も変わったり
生地の状態で見ているのと、形にしてみるのとでは
印象が変わったりするので
毎回 おぉ~~ヾ(・∀・)ノと感動があり新鮮です♪

ショップのほうでは細かいオプションで
カスタマイズが可能です。
オーダーをお受けしてからお作りするシステムになっております!

*handmade* Chip Style
http://chipstyle.ocnk.net/



完成品はミンネのほうに出品しております!
CHIPSTYLE'S GALLERY



ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

リバティ
2017/03/19.Sun

新作 制作中~~

gacou_2017030922353574b.gif 


新作を続々作っております♪
3人用母子手帳ケース
リバティプリントで6柄!

DSC_3135.jpg 



完成したらミンネに出品予定です!


休業中もお問い合わせをいただき
ありがとうございます。

ネットショップのほうは
 現在体調不調によりお休みをいただいておりますが
3月末~4月初旬頃にはショップも
再開したいと考えております。
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)




ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

母子手帳ケース
2017/03/18.Sat

韓国風のり巻き&りんごスムージー

69.gif 


実は好きなんだけど自分で作ったのは初めて
韓国風のり巻き!
ちゃんと巻けていないのがバレバレですね(笑)
ごはんの量や厚みが失敗だった~偏ってるし。
でも1回やるとなんかわかったぞ!
もう一回やればうまく出来そう…な気がする
DSC_2977.jpg 




りんごを沢山いただいたので
そのままが飽きた頃
リンゴスムージーにするとまた新鮮です!

DSC_2856_20170212011927153.jpg 

・りんご1個 ・カルピス原液大さじ1 
・レモン汁小さじ1 ・水100cc
・角氷2個くらい(必要な場合)

レモンの代わりにゆずでも美味しいです♪


りんごは一口大にカットして すべての材料と一緒に入れる。
ミキサーが無いのでハンドブレンダーでガ―っと砕き混ぜ完成!
時間がたつとりんごの色が変色してくるので
さっさといただきます!
DSC_2857_20170212011929ba6.jpg


昔はあまり好きじゃなかったりんごや梨が
数年前からやけに美味しいと感じるようになってきました。
歳かな?(^^;)



ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

家事 料理
2017/03/10.Fri

デニム調ストライプで3人用母子手帳ケース

illust-springhascome-5_20170309222342f1d.jpg 


2月に作った3人用母子手帳ケース
デニム調ストライプ(かば)
ミンネに出品して
ありがたいことに即SOLD OUTになり
ブログにアップするのを忘れてました。


DSC_3125.jpg 


DSC_3126.jpg 


DSC_3128.jpg 



DSC_3129.jpg 



DSC_3130.jpg 


DSC_3131.jpg 


DSC_3133.jpg 




ランキングに参加中です!
1日1回ポチ凸!!っと応援お願いします
今日は何位かな?(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイ

ド雑貨へ
にほんブログ村

母子手帳ケース
« Prev | HOME | Next »